Apple TV +で「SEE 〜暗闇の世界〜」を見てみる

ども、Apple TVでホームシアター三昧なバンブーです。サービス提供が始まってしばらく経ちましたが、Apple TV +についてブログを書いてみたいと思います。

まず、ちょっとややこしいのですが、「Apple TV」と「Apple TV App」、および「Apple TV +」という言葉があります。

どれも、個別の名前で物が違うのですが、まず「Apple TV」にんついて。

Apple TVとは、Appleが販売しているセットトップボックスで、他のライバルメーカーで例えるなら「Fire Stick TV」と同じジャンルのハードウェアです。このブログでも何度も取り上げています。

次に「Apple TV App」ですが、これはAppleが運営する映像コンテンツを視聴するためのアプリのことで、上記で書いたApple TVやiPhone、そしてiPad等にインストールされているアプリケーションの事です。

このApple TV Appで、映画を購入したり、レンタルしたりすることができます。過去には「iTunes」と呼ばれていたアプリの映像分野のサービスを切り取って提供しているようなイメージです。

そして最後に「Apple TV +」ですが、これはApple TV Appで提供されている、サブスクリプション型の映像配信サービスです。競合他社で言えば、NetFlixやAmazonn Primeなどが挙げられます。

私はサービス開始から非常に興味があったのですが、サブスクリプションするのにちょっと躊躇していました。まぁ、お小遣いが少ないから…というのが本音です。(笑

ですが、先日iPhoneを機種変更してiPhone 11 Proに変更したのですが、ちょうどキャンペーン中で、キャンペーン期間中にiPhoneやApple TVなどのアップル製品を購入すると、なんと12ヶ月間もの間、Apple TV +が無料で付いてくるのです!(ブログ執筆時点です。いつキャンペーンが終わるのかはよくわかっていません)

この機会を逃すまいと、速攻でApple TV +をサブスクしてしまいました。

スポンサーリンク

SEE 〜暗闇の世界〜

で、ずっと気になっていたApple TV +のドラマで「SEE 〜暗闇の世界〜」を見てみることにしました。

SEE 〜暗闇の世界〜

ちょうど、このサブスクをしたタイミングで、日本語字幕付きの予告編が公開されましたので、それを見ていただきたいです。

実はまだ第一話しか見ていないのですが、ドラマの設定が非常にユニークですよね。ウイルスに侵され、人口が減ってしまい、そして何故か視覚を失ってしまった未来の人類の話です。

話の冒頭で、双子の赤ちゃんが生まれるのですが、視覚を失っているはずの人類ですが、この双子の赤ちゃんは、どうやら目が見えているのではないか…という事なんです。

主役はアクアマンで主役を演じたジェイソン・モモアです。このドラマでも主役を演じています。

どうです?なかなかユニークなドラマだと思いませんか?私はまだ第一話しか見ていませんが、結構レベルの高い映像で、さすがはアップルが提供しているだけのことはあるな、と思いました。

コンテンツは4Kフォーマット

また、Apple TV +のコンテンツは基本4Kで提供されます。よって、是非ともApple TV 4Kで大スクリーンで見ていただきたいと思います。(もし、キャンペーン期間中にApple TV 4Kを購入されたら、12ヶ月の無料体験が付いてきます!)

created by Rinker
Apple(アップル)
¥27,636 (2022/10/04 16:04:04時点 Amazon調べ-詳細)

ネタバレは反則なので、以上にしておきますが、皆さんも是非サブスクして見てもらいたいです。

また、Apple TV 4Kについてはこちらの記事で詳しく説明させていただいています。是非参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました